応援される人ってどんな人?

こんにちはー!

あかりです♪

 

お久しぶりです!

娘が受験生で体験入学や

推薦入試対策で

バタバタした日々です…笑

 

今は公立も私立も

高校無償化になったので

娘は私立に行きたいようですが…

 

希望してる私立だと

保護者面接もあるみたいで

私まで面接対策に追われてるというわけです!

 

 

それでも娘の将来のために

応援して協力してあげるのも

親の役目ですよね。

 

 

f:id:AkariN:20211009152423j:image

 

今回は「応援される人」

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

どんな世界でも
成功するには応援される事が
欠かせないと思います。

 

 

応援してくれてる人がいるから

より頑張れますよね!

 

 

 

応援してくれる人がいないと
挫けそうになった時

このまま進んでいいのかわからなくなったり

不安にもなりますよね。

 

 

じゃあ応援される人って
どんな人だと思いますか?

 

 

 

それは

一歩動く人

になる事です。

 

f:id:AkariN:20211009152907j:image

 

にも関わらず
半歩しか動かない人が
余りにも多すぎるのですが…

 

 

 

一歩と半歩の違いは
一歩は確実に動いたことになるけど
半歩は動いてはいるけど
途中で引き返せる状況
自分で作ってる人です。

 

 

 

塾で例えたら
お金を払って正式に
スタートした人は
一歩動いたことになるけど

 

 

 

半歩しか動いてない人は
無料お試し期間に
色々お試しして結局入会しない人。

 

 

 

起業で言えば
会社に辞表を出した状態が
一歩動いてる人。

 

 

 

周囲に相談してるけど
まだ動いてない人が半歩。

 

 

 

一歩踏み出した人は
間違いなくその時点で
挑戦者です!

 

 

 

半歩は言い方を変えると
中途半端

 

 

 

私はいつも言うのですが
中途半端にやるなら
やらない方がマシです。

 

 

 

ビジネスをやるなら

やるしかない状況に
自分を追い込んでしまう。

 

 

 

 

私がもし半歩しか
動いてなかったら

 

 

 

あなたはこのブログも
読んでないでしょう。

 

f:id:AkariN:20211009153016j:image

 

SNS
マーケティングなんか
まさにそうで

 

 

 

自分が挑戦してる時、
行動してる時に一番
PVは上がるんです。

 

 

自分が落ちようが
調子が良かろうが
ずっと挑戦し続ける。

 

 

 

そのためには
一歩前に進むのが

当たり前にならないと
いけません。

 

 

 

そのためには習慣化してください。

 

 

『もうやるしかない』

って状況を作っていれば
嫌でも一歩動くんですけどね。

 

 

ただ期限が決まってないと

なんとなくダラダラ時が過ぎてしまいます。

 

 

 

 

Twitterでも
この現象は見て取れますね。

 

大して行動もしてないのに
フォロワーが多い

でもいいねやコメントは少ない

 

 

相互フォローで
フォロワーを増やしてるだけ
の人が集まってきてる…

 

 

 

私はそう感じます。

 

 


本物の応援団は心強いですよね!

 

どんな不安でも
乗り越えていける

勇気をもらえる。

 

f:id:AkariN:20211009153130j:image

 

あなたも一歩踏み出す人

応援される人になりませんか!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!